2012-10

マトリョーシカ

null

おつかれさまです。オリーブです。

今日はマトリョーシカについてのご紹介

ロシアの民芸品のマトリョーシカ。。

ロシアの女性の名前からきてるみたいです。

ロシアといえば「ピロシキ」

日本からかなり遠くに離れています。

イメージからするとロシアはとても寒い国。

そんな寒さの厳しい国からあんなに可愛くびっくり感のある

マトリョーシカが生まれたんですね。

澄んだ空



こんにちは、オリーブです。

朝、秋らしいうろこ雲だったのですが、

お昼は、雲ひとつない空色

きれいですね。

散歩するにもご飯を食べるにも

今が一番いい季節。。

dankenエビカツバーガー

null

おはようございます。

またまもや台風が、

風は好きなんですが、今年はこの時期

に台風が多く不安なオリーブです。

台風の影響か。わりと暑い今日この頃。

風邪には気をつけてくださいね。

danken中央店で頂いた「海老カツバーガー」

エビプリっとオーロラソース。あとキャベツの存在も大切!!

口の中がプリプリッと喜びます。