2012-08

dankenのみくちあん



おはようございます。

秋の匂いがしてきたようです。

この、時期がやっぱり好きなオリーブです。

昨日、久しぶりに「みくちあんぱん」白あん

食べました。

やっぱり美味し。

ほどよい餡の甘さとパンの生地が見事にマッチング。

ぜひぜひ、お試しください。

多肉植物



こんにちはオリーブです。

昨日は近所の夏祭りにいってきました!

姪っ子たちと行きました。

私は独身なのですが、家族っていいなとしみじみ。

家で育てている多肉植物。

実が落ちてしまったので、移植します。

育つといいな。

蒲生町



おつかれさまです。オリーブです。

つい先日、蒲生へ家族と出かけました。

職場のスタッフさんから蒲生町の魅力をきき

いてもたってもいられなく、蒲生へ

「ぜんざい」という昔がらの古民家を改装したお食事処

その後日本一のオオクスを見にいきお散歩。

そして、温泉。

オリーブの家族も大満足です。

いい日でした。

お盆



おつかれさまです。オリーブです。

お盆ですね。

お盆について、豆知識です。

お盆とは正式には「盂蘭盆会」(うらぼんえ)というそうです。

先祖を迎え、食べ物を供養し送って行く
という意。

私は明後日がお休みなので、お墓参りです。

レモンレモン



こんにちは、オリーブです。

朝晩はわりかし涼しいですね。

暦では秋です。

でも暑い夏、まだまだ続きます。

レモンが久しぶりにみたら大きくなっていました。

おっ生きてるね!!

私がレモンのことを忘れている間にも

日々成長しています。

パンケーキ作ってもらいました!



おつかれさまです。オリーブです。

突然ですが、美味しそうなパンケーキ。

姉と姪のあいちゃんが作ってくれました。

とっても贅沢な気分です。

おうちカフェもいいもんですね。。。

dankenプレミアム食パン





おつかれさまです。オリーブです。

先日の台風、そこまで強くはなかったけど、

久しぶり上陸した感じでした。

真夜中に外をみていたら、

雨・風がいろんな角度から、なぜか懐かしさを感じたオリーブです。

ロンドンオリンピック!!

プレミアムな人の集大成。

もちもちした食感と小麦の香が美味。

私はプレミアム食パンを食べて、暑い夏を乗り切ります。